(外構・庭・リフォーム)エクステリア情報
カーポートの柱の高さはこう決めよう! 2024/04/10 (水)
本日は、迷いがちなカーポートの柱の高さについて
お話しさせていただきます😄
今回はLIXILネスカF1台用にしぼってみていきましょう!
柱の高さの種類
LIXILのカーポートでは基本的に3種類の高さからお選びいただけます。
標準柱(約2m20cm)
ロング柱(約2m50cm)
ハイロング柱(約2m80cm)
標準柱(約2m20cm)
こちらが施工例になります。
駐車場の土間の勾配も加わる為、車高の高い車を停めた時に
圧迫感を感じる高さです。
ただ、窓との干渉を防いだり、雨の吹込みを軽減するにはこの高さです。
コンパクトな高さの為、建物の景観の邪魔になりにくいです。
軽自動車など車高の低い車向けの高さですね。
車を停めるとこんな感じ。
ロング柱(約2m50cm)
一番人気の高さです。
一見、高さが結構あるように思えますが、車を停めた時の車と屋根との隙間の
が良く、広々とした印象を与えてくれます。
車高の高い車でも安心して停められる高さです。
ハイロング柱(約2m80cm)
かなり高さがあります。
このハイロング柱が効果を発揮するのは、例えば玄関の前にカーポートを設置する時。
道路から見た時に、カーポートの屋根で玄関が遮られるのを防ぎ、
出入りの際も、玄関とカーポートの距離が近くても邪魔になりません。
他にも窓より高く設置することで中から見た時にカーポートが邪魔にならないようにしたい時に
ハイロング柱は役に立ちます。
おすすめは…
特に建物との干渉などの懸念がない場合は、
ロング柱がおすすめです。
どの車種でも問題なく停めることができ、圧迫感を感じさせない高さです。
高すぎず低すぎない為、迷った際はロング柱を検討してみてはいかがでしょうか?
ネスカF 一台用はこちらから↓↓↓
【LIXIL ネスカF 1台用】 143,000円〜(工事・税込)
■さいごに
いかがでしたでしょうか??
現地調査やお見積もりは無料でご対応させて頂いておりますので
お気軽にお問い合わせくださいませ
本日も最後までご覧いただきありがとうございました♪
ファミリー庭園では約33,800件以上の施工例を公開しておりますので、そちらもあわせてご覧くださいませ♪
最後ま
最後までご覧いただきありがとうございました🧡
キャンペーンのお知らせ
「土間コンクリートとカーポート」や「ブロック塀の上に目隠しフェンス」などセットでご依頼いただくとカタログ定価の合計価格よりさらに5%OFF!!セット割キャンペーンを実施中です★
この機会にぜひご検討くださいませ