(外構・庭・リフォーム)エクステリア情報

このブログTOPへ

ブロック塀撤去・改修の補助金が出る滋賀県内の地域は?  2018/09/17 (月)

ブロック塀の撤去・改修には、助成制度を活用しよう。


6月に発生しました大阪府北部の地震によって、
「ブロック塀」の危険性について注目がされました。

弊社でもブロック塀を撤去してフェンスに変えたいという内容の問い合わせもあります。

ただ、ブロック塀の撤去費用とフェンスの設置費用が想像以上に費用がかかってしまいます・・・

自治体によっては、ブロック塀の撤去や改修に補助金がでるところもありますので、
有効に活用していきましょう

例えば、守山市では、
道路や公園に面した高さ80cm以上のブロック塀の撤去または改修に対し、補助を行っています。
ブロック塀等の撤去の場合 工事費用の3分の2。ただし限度額15万円
ブロック塀等の改修の場合 工事費用の3分の2。ただし限度額25万円


となっています。

詳しくは、「守山市HP 平成30年度 ブロック塀等改修促進事業補助金」をご覧ください


その他の滋賀県の補助金が出る地域をご紹介します。


滋賀県の補助金対応一覧 ※クリックで自治体ホームページがご覧いただけます。
守山市湖南市草津市栗東市


※上記は現段階で(2018年9月17日)自治体ホームページに掲載されている地域を掲載しております。
あくまで参考ですので、今後、上記以外にも対象となる地域がある可能性もございます。
詳しくはお住まいの自治体ホームページをご覧ください。


補助金に関するお問い合わせは各自治体までお願いします。
(弊社では補助金に関するご質問にはお答えできかねますので、ご了承ください。)


ブロック塀撤去・フェンス新設のお見積りのご依頼は、弊社まで
お見積りは、無料です。


お気軽にお問い合わせくださいませ


ご参考になれば幸いです。
本日もファミテイ通信をご覧頂き、ありがとうございました

キーワードから関連する記事を見る

特集 目隠し フェンス 豆知識 リフォーム