(外構・庭・リフォーム)エクステリア情報 | 台風
-
2025/01/09 (木)
【重要】1月17日は防災とボランティアの日。外構でできる災害対策・防災アイテムをすべて紹介します。
1月17日は「防災とボランティアの日」。阪神淡路大震災から今年でちょうど30年になります。平和な日常を過ごしているときには忘れがちですが、だれでもどの家でも、少なからず被災します。災害の怖さ、防災の大切さについて思い返し対策することが、大切... 続きを見る
-
今回の台風は、自転車並みの速さと言われ動きが遅く、各地が猛烈な大雨に見舞われています。また九州では、最大瞬間風速70m/s、最大風速50m/sを記録しました。
これはカーポートやフェンスの耐風圧基準を超えており、2018年の台風21号のように、屋根が飛ばされたり、フェンスや物置が倒れ破損したりと、外構が被害を受けてしまわれた方もいらっしゃると思います。
(もし屋根材がとばされた場合、割れていなければ再利用し修理できるので、お手元に置いておいてください。)
これまで掲載した台風に関するブログをまとめましたので、よろしければご活用ください。
1.台風に強い!カーポートとフェンス特集
2.もしも災害にあった時に使える保険知識
3.台風や強風でカーポートの屋根が飛ばされた場合の保証は?
4.台風19号 停電・断水時の各トイレメーカー対応まとめ
5.台風の時、カーポートの対策はどうする?
6.強風でもカーポートの屋根が飛びにくい!LIXILの「屋根材ホルダー」↓台風に強くおすすめのカーポートとフェンス。V0=46m/sです。
LIXIL フーゴR 1500
四国化成 クレディSG 6型
2024/08/30 (金)台風10号で外構被害に遭った方・心構えをされたい方に、台風関連ブログまとめました。
今回の台風は、自転車並みの速さと言われ動きが遅く、各地が猛烈な大雨に見舞われています。また九州では、最大瞬間風速70m/s、最大風速50m/sを記録しました。これはカーポートやフェンスの耐風圧基準を超えており、2018年の台風21号のように... 続きを見る